ウォータースタンド体験記②メンテナンスに来てもらいました

さて2月下旬に設置しましたウォータースタンド、半年後にメンテナンスが入ります。
という事で私もじゃあ8月下旬だな~と思っていたのですが
あっという間に半年たつものですね。

毎日ウォータースタンドを使っております。
いつもの飲み水として、子供の保育園の水筒に入れるお水として
猫の飲み水として、そしてカップラーメンをつくるお湯として笑

これからウォータースタンドを付けるひとも、最近付けた人も
どんな風にメンテナンスがくるのかな?って疑問もあるでしょう。
少しでも皆様の参考になればと思います!
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あれ?来ない?まずは問い合わせ

8月下旬、どんな風に来るのだろう?と分からなかったのですが
大体向こうから連絡くるのかな~と思って放置しておりました。

しかしまったく連絡が来る気配もなく・・・
あれ?あれれ?と思い、ウォータースタンドのネットのお問い合わせから
「2月に設置したのですが、半年経ってもメンテナンスの連絡が来ていません。
どうしたらいいでしょうか?」と送りました。

送って翌日も特に返答はありませんでした(土日だったからかな)

しかし翌々日あたり、電話が。
あ、たぶんコレはウォータスタンドだろ。と思い電話をとるとやはりそう。

「メンテナンスの件なのですが・・・」という事から入り
電話から約一週間後の朝10時にメンテナンスをすることになりました。

メンテナンス内容

その日は私もやることがあったので、メンテナンスをしてもらっている間違う事をしておりましたが
「中のお水をまず全部出しますので」という事で、タンクの中の水を抜いていました。

流石にメンテナンスの間写真を撮るのは悪いなと思って撮りませんでしたが・・・

大体フィルターの交換・メンテナンスがメインのようでした。

点検チェックには

1・受け皿とその周辺の清掃
2・本体外装の清掃
3・抽出口周辺の清掃
4・作動確認・本体機能確認
5・ランプ点灯・音声確認
6・水の味・ニオイを確認
7・水の温度測定
8・モール&チューブの確認
9・水漏れの確認
10・止水栓の確認
11・交換フィルターの説明
12・タンクの精巣
13・メンテ後の片付け、原状復帰
14・抗菌パックハーフ×5か月毎
15・ネオセンスフィルタS用×6か月毎

というように書いてありました。

ちょっと子供がぐしゃっと握ったので紙がよれていてすみません・・・

点検実施が終わった後は、もうこのままお水を飲んでもらっても大丈夫ですよ~等説明をうけ
サインをして終了でした。

小一時間ほどのメンテナンス作業であっという間に終わりました。

帰り際に「こちらの地区は2月と8月にメンテナンスに決まりました」と言われたのですが
恐らくですが、ここら辺の地区、地域でウォータースタンドを使っている人がまだ少ないのかも。
だから時期を決めての方が本社も負担がないのかな?

ただ私も8月のつもりだったんだけど笑
特に連絡がなかったから9月になっちゃっただけなんですけどね・・・

これって私から連絡すべき案件だったのかいまだにわかりませんw

特別何かするわけではないから簡単

メンテナンスが来るという事で、部屋きったないけどうどうしようw
と思っていましたが、特にふつうに掃除をしたのみで、あまり綺麗じゃなかったですが
何もつっこまずメンテナンスをしてくれてありがとうございました笑

また、メンテナンス代はタダ!基本料金に含まれているので安心ですね^^

そして私の自宅に来てくださった方は女性だったので安心感もありましたね。
やっぱりこういう時自宅にいるひっとって女性が圧倒的に多いと思いますので
女性スタッフというのもいいなと思います。

ただどこもそうなのか?といったら違うと思いますので
もし担当のスタッフが女性か男性か気になったらメンテナンスの前に問い合わせてみるといいかもしれません。

やっぱりゴミもでなくて美味しいお水が飲めるウォータースタンド、使って正解ですよ。

もしウォータースタンドを試してみたい!という人も
どんなものかな?という人は、ぜひこちらも見てくださいね^^
ここからウォータースタンドの申し込みもできます。

ウォータースタンドの申込み方法とは?実体験を交えて解説★

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